【夢が義務になっていませんか?②】

マインド

自分を変えたくて
人生を変えたくて


今までいろんなことをやってみたけど、
結局、根本的なところが変わらない。
そんな自分に自信をなくしてしまうことはありませんか?

これからずっと一緒にいる自分自身と仲良くするために。
あなたが「変われない」のはなぜなのか?
一生懸命に自分自身と向き合いながらも、
まだ「変わった」結果を手にしていないあなたへ。

前回のブログでは、
変わりたくて行動しているのになかなか変われないことで、
今の自分を否定的にとらえてしまい、
自信をなくしてしまうことがあるというお話をしました。
前回の記事はこちら→http://www.kraiz.net/su2/yuu/2020/04/778/
今回は第二弾。
ここからは、「変わる」ということについてお話したいと思います。

「変わる」ことは「変わらなくていい」こと

まず、大前提にあることは、
「あなたはどこも悪いところなどない」ということです。

あなたには足りないところも、
欠けているところもないし、
修理する必要だってありません。

「変わる」ということは、
あなた自身を
まるごと別のモノに入れ替えるということではなく、
あなたが望む新しい要素を取り入れることで、
本来の自分自身が持っていた能力を
発揮することができるようになる
ということ
です。

たとえ、行動や考え方など、
あなたが変えたいと思っているものが
どんなに大きなことであったとしても
変わるために必要なものは
既にあなたの中にあり、既にあなたは持っています。


そのものは、あなたに使ってもらえるのを
今か今かと、心待ちにしている状態なのです。

今はピンとこないかもしれませんが、
少しだけ、心の奥の方から何か温かいものを感じませんか?

あなたの武器の使い方

あなたは何を変えたいですか?
これからの人生を変えたいと強く思っているのなら、
手に入れたいものをはっきりと明確にすることで
よりあなたの中にあるものを使いやすくし、
実現しやすくなります。

例えば、
「もっと強くなりたい!」と思っていたとしても、
身体を鍛えることで強くなりたいのか、
メンタル面を強くすることで自分軸を強く持ちたいと思っているのかでは
力を注ぐ方向が全く違います。

さらには、「何故、強くなりたいのか」ということがとても大切になります。

あなたは何故、変わりたいのか?

自分自身に問いかけてみてください。
変わることで何を得たいと思っているのでしょうか。

これから、
変えたいと思っていることを明確にする方法や、
永続的な変化を起こすための方法などもご紹介していきます。
これから起こる変化を、お楽しみに。

この記事を書いた人
中上優

ゆるく最強女子代表!
よく笑い、割とゆっくり。同じ空間でも時々時差あります。
「自分のことがわからない、決められない、好きじゃない」
自分に自信がないフツーの会社員だった私が1年で最強女子に変貌。
今や決断力と行動力は誰にも負けない。
元作業療法士の経験を生かして、もっと人生が充実し、もっと自分が好きになる、最高の人生を送りたい方のお手伝いをしてます。

中上優をフォローする
マインド
中上優をフォローする
ゆるく最強オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました