できない自分を抜け出したい人へ

マインド

失敗することで安心している

本来、人生は誰でも上手くいくようにできているものです。
なのになぜ、上手く行かずに後悔する人が多いのか?

それは、自分が自分に対してブレーキを勝手にかけているからです。

「どうせ自分には無理だ」
「才能がないから私には無理だ」
「チャンスに恵まれなかったから成功できなかった」
このように、心のどこかで『自分は選ばれなかったのだ』と考えています。

そうやって自分で勝手にルールや制限を付け足して、自分から成功を遠ざけているのです。

成功へのハードルを上げることで、できなくても仕方がないと自分に言い聞かせているのです。
新しいことをやってみても、「やっぱりダメか」と初めから失敗前提で、やめた時にほっとしているのです。

できないと思うからできない

心の底から願っていない。願っていないから本気も出さない。
できればいいな、と期待しているだけ。

そして、こう言う話を聞いた時に「ハイハイ、知っていますよ」と白けた目で見る自分がいるのです。

それではいけません。こういうことを心理学上で『メンタルブロック』と言います。
文字通り、心の壁です。

この壁があると、人はできない理由を作り出します。

「自分にはこれがないからダメ、できない」と思い込み、現実の行動を無意識で制限してしまうのです。
これがある限り、今より良い人生を送ることは難しいです。

この壁を作っているのはあなた自身です。
だからそれは、あなたの思い次第で一瞬で壊すことができます。

あなたは何でも出来る

あなたはなんでもできます。
あなたの思い通りの夢を叶える力があります。

不可能は考える必要はありません。できると信じるのです。
それだけでメンタルブロックは壊れます。

それが壊れた時、あなたの人生は本当に望む方向へと進み出します。

この記事を書いた人
稲崎祐輝

ゆるく最強朝アイス担当
朝にアイスを食べ続けて200日。気がつけば一部界隈で朝アイスマンなんて呼ばれていたり。
保守的で自分に自信がなくて何も新しい行動ができない、ゆるいだけの30年。
本当の自分に気づき、1年でゆるく最強に。
元工場勤務の経験と今まで学んできたこと全てを生かして、本当になりたい自分・生き方を見つけて進みたい人のお手伝いを致します。

稲崎祐輝をフォローする
マインド
稲崎祐輝をフォローする
ゆるく最強オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました