【決断力を強くする方法①】

マインド

「決断」したことありますか?

あなたは、
物事を早く正確に後悔なく決めることができますか?

あなたは、
すぐにAとBを提示されたとき、
どちらが好きか嫌いか、やりたいかやりたくないか
自分の気持ちがすぐにわかって、答えを出すことができますか?

変わりたくても変わらない・・・
と悩んでいる人の多くは、
「決める」ということが苦手であることが多い傾向があります。

ましてや、
「決断」となると、
この人生でもしかしたら経験をしたことがない人もいるかもしれません。

決断できる人がやっていること

私たちの多くは、両親から「決断」する方法を教わったことはありません。
学校でも「決断はこうやってするんですよ」という授業はなかったはずです。
だからといって、
決断できる人とできない人が生まれつき分けられているとか、
決断の才能や遺伝があるとか・・・
そういうことではありません。

なので、
目標を達成している人や成功者が
何の苦労もせずに
決断ができる、決断力を持っているということでは
決してないのです。

彼らは過去の経験から学び、
決断することの重要さを痛感し、
失敗を繰り返すことによって
「決断の筋肉」を鍛えてきたのです。

つまり、
決断をして行動に移すことが苦手という人は、
決断が「できない」のではなく、
決断の筋肉が「なまっている」だけです。

なので、あなたも決断の筋肉を鍛え直せば、
間違いなく「決断」する力がつきます。
決断力は心の筋肉なのです。

それでは、次回はこの決断の筋肉の鍛え方をお伝えします。
次回の記事はこちら→http://www.kraiz.net/su2/?p=1397

あなたは決断の筋肉を鍛えて
何を決断したいと思っていますか?

この記事を書いた人
中上優

ゆるく最強女子代表!
よく笑い、割とゆっくり。同じ空間でも時々時差あります。
「自分のことがわからない、決められない、好きじゃない」
自分に自信がないフツーの会社員だった私が1年で最強女子に変貌。
今や決断力と行動力は誰にも負けない。
元作業療法士の経験を生かして、もっと人生が充実し、もっと自分が好きになる、最高の人生を送りたい方のお手伝いをしてます。

中上優をフォローする
マインド
中上優をフォローする
ゆるく最強オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました