あなたの生き方を示す「ゴール」を見つけよう②

マインド

自分の目標を見つけるために

前回の記事では、自分の心の底からやりたくてたまらない未来の自分にワクワクするような、あなたの目標を見つけることについてお伝えしました。
前回の記事はこちら→http://www.kraiz.net/su2/yuu/2020/04/1047/

もしかしたら、改めて、
「自分の目標」をもう一度考え、明確にしたいと考えられた方もおられるかもしれません。

これからの人生、自分が行きたい方向へと示す目標を見つけたい。
絶対に達成したくなる目標って何だろう。
見つけてみたい。


でも、どうしたら見つかるんだろう。
自分には目標なんて見つからないかもしれないと不安に思う人もいるかもしれません。
大丈夫です。目標を達成し、今や成功者と呼ばれている人たちを例に、どのように目標を立てていくのか、これからお伝えしていきます。

何気にみんな持ってる四次元ポケット

自分の目標を立て、目標を達成している人や成功者と呼ばれる人たちは、どのように見つけているのでしょうか。
実は、成功者と呼ばれる人たちは、過去のいろいろなエピソードを驚くほど鮮明に記憶しているそうです。

とくに、子供のころの出来事をよく覚えていて、両親との思い出も豊富。
彼らは過去を振り返ることでありのままの自分を見つめなおし、前向きにとらえながら、常に自分を再認識するという作業をしています。

あなたがもし、
「夢が見つからない、それどころか自分が本当になにをしたいのかもよくわからない」という状況であれば、まず第一に、これまでの人生のありのままを振り返ってみるということをオススメします。
あなたがこれから歩みたい人生の目標のヒントは、あなたが今まで歩んできた過去にあるのです。

もしかすると、あまり過去のことは思い出せない人もいるかもしれません。
もしかすると、あまり過去のことは思い出したくない人もいるかもしれません。

しかし、ここで人生を本気で変えたいと思いがあるのなら、
過去の自分と向き合うことが必要になります。

次回は、過去のどんな出来事からヒントを得、目標を設定する方法をお伝えします。

この記事を書いた人
中上優

ゆるく最強女子代表!
よく笑い、割とゆっくり。同じ空間でも時々時差あります。
「自分のことがわからない、決められない、好きじゃない」
自分に自信がないフツーの会社員だった私が1年で最強女子に変貌。
今や決断力と行動力は誰にも負けない。
元作業療法士の経験を生かして、もっと人生が充実し、もっと自分が好きになる、最高の人生を送りたい方のお手伝いをしてます。

中上優をフォローする
マインド
中上優をフォローする
ゆるく最強オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました