【始めたからといって、やり続けなくてもいい】

マインド

いつでも、やめていい

あなたは今の生活や今までの自分の選択に満足していますか?

・あなたの今の仕事
・あなたの恋人との関係
・あなたの休日の過ごし方

・あなたの周りの人たちとの人間関係
・今、達成したいと思っている夢や目標

例えば、もしあなたが今の記憶を持ったまま
1年前あるいは10年前のあなたに戻ったとしたら…
今のあなたと同じ選択をしたいと思いますか?

もし、答えが「NO」だとしたら…
今すぐにやめてください。
やめていいのです。

過去の自分が答えを教えてくれる


私たちはつい、
やり始めたら最後までやらなければならないと思いがちです。

でも、果たして本当にそうでしょうか?

やり始めて気づくこと、見えてくることがあります。
・あれ?なんか思ってたのと違ったなぁ
・やってみたけど、なんかしっくりこないなぁ

例えば、前から気になっていた映画を観に行ったら、
なんだか始まって10分くらいから
「期待外れだったなぁ」なんてことありませんか?

「こんな映画だと知っていたら観なかったのに…」
というような気持ちになったことはありませんか?
そんな時は、これ以上その映画を観続ける必要はありません。

それよりも、その大切な時間を
あなたにとってもっと有益なことをするための時間として
思いっきり使われることをオススメします。

映画と同じで、
あなたが今まで選択してきた
ひとつひとつを考え直してみてください。

仕事や恋人との関係、自分の時間の使い方など、
なんとなくしっくりこないなぁと思うことがあれば、
「過去の私は、この事実を知ってても選ぶかどうか」
という視点で考えてみてください。

もしかしたら、思いがけない答えが見つかるかもしれません。
自分で決めることが後悔のない決断のポイントです。
この機会にご自分と向き合ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
中上優

ゆるく最強女子代表!
よく笑い、割とゆっくり。同じ空間でも時々時差あります。
「自分のことがわからない、決められない、好きじゃない」
自分に自信がないフツーの会社員だった私が1年で最強女子に変貌。
今や決断力と行動力は誰にも負けない。
元作業療法士の経験を生かして、もっと人生が充実し、もっと自分が好きになる、最高の人生を送りたい方のお手伝いをしてます。

中上優をフォローする
マインド
中上優をフォローする
ゆるく最強オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました