これを使うと思考が止まる!?危険な言葉とは

マインド

あなたを狭める無限∞の意味を持つ言葉

あなたは無意識によく
「わからない」という言葉を使っていませんか?

何かを質問されたとき、
何か新しいことに触れたとき、
ついとっさに出てしまう言葉かもしれません。

しかし、この「わからない」という言葉は
あなたが思っている以上に
あなたの可能性を狭めてしまいます。

「わからない」という言葉を使ってしまうことで
そこで思考が止まってしまうのです。
人によっては思考が終了してしまうかもしれません。


「わからない」という気持ちは
「これしかない」「変えられない」という思い込みを生み、
選択肢を狭めてしまっている可能性があるのです。

あなたの脳を再起動

もしも、「わからない」という言葉を
自分のボキャブラリーの中から消してしまったら、
あなたの考え方や行動はどう変化するでしょうか。

あなたにとってどれほどプラスになるでしょう。
また、どれだけ可能性を広げることができるでしょうか。

もし、「わからない」と言いそうになったとき、
「今はわからないけど・・・わかるとしたら?」
に変えてみてください。

自分の無意識の深い部分にアプローチすることができ、
この作業を繰り返すことで自ずと答えが出せるようになっていきます。


答えは、あなたの中に必ずあります。
「わからない」という言葉を使ってしまうときは、
自分で考えて答えを出すことから逃げているときなのかもしれません。

しかし、こうして言葉を変えて自分に質問をしてみることで、
答えを導き出していくことはとても大切なことです。

「わからない」という言葉を
今日から意識して変えてみませんか?

できるかわからない?
では、できることがわかるとしたら・・・?

この記事を書いた人
中上優

ゆるく最強女子代表!
よく笑い、割とゆっくり。同じ空間でも時々時差あります。
「自分のことがわからない、決められない、好きじゃない」
自分に自信がないフツーの会社員だった私が1年で最強女子に変貌。
今や決断力と行動力は誰にも負けない。
元作業療法士の経験を生かして、もっと人生が充実し、もっと自分が好きになる、最高の人生を送りたい方のお手伝いをしてます。

中上優をフォローする
マインド
中上優をフォローする
ゆるく最強オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました