あなたが劇的に、そして継続的に変わることができる実践法⑤

マインド

新たなパターンが欲しかったら

前回の記事まではパターンを変えようとしたときに自分の感情との向き合い方についてお伝えしました。
前回の記事はこちら→http://www.kraiz.net/su2/yuu/2020/04/923/

「私はどうして同じことで悩んでいるんだろう」
「毎日が同じことの繰り返しでつまらない」

そう感じることはありませんか?

それは、あなた自身が作り出した「パターン」によって
感じる感情かもしれません。

例えば、
会社へ出勤するとき
同じ時間に、
同じ電車に乗り、
同じ道を通る・・・
など、
いつもと同じパターンの行動を
繰り返していることが多くありませんか?

または、
人間関係や恋愛において
苦手な人にはついこんな接し方をしてしまう
調子が良いときはこんなことをしてしまう

さらに、
服や部屋や持ち物を見渡してみてください。
同じような系統の服を何枚も持っていたり
同じ色のものが多かったり

そんな「あなたのパターン」ができあがっていませんか?

人は、決まったパターンの行動を繰り返し、
それを知らず知らずのうちに
習慣にしてしまう傾向があります。


こうして、
自分の人生を無意識に方向づけているのです。

しかし、
新たな思考、感情、行動を創り出すためには、
習慣化された古い思考、感情、行動のパターンを壊さなければなりません。

「パターン」があなたの人生を作っている

いろんな場面でも同じように、
感情や行動のパターンは
自分の中に深くしみ込んでいます。

怒ったり、イライラしたり、打ちのめされたりすることが、
自分の行動パターンとして
習慣化していることがあるかもしれません。

自分の行動パターンを
意識的に行動を変えていくことで
愛と感謝の気持ちを取り戻すことができ
あなたの人生が大きく動き出します。

あなたが今までしなかったことに挑戦したり、
今までしていたことを変えてみたり。
無理なく続けられる方法で
是非試してみてくださいね。
応援しています!!

この記事を書いた人
中上優

ゆるく最強女子代表!
よく笑い、割とゆっくり。同じ空間でも時々時差あります。
「自分のことがわからない、決められない、好きじゃない」
自分に自信がないフツーの会社員だった私が1年で最強女子に変貌。
今や決断力と行動力は誰にも負けない。
元作業療法士の経験を生かして、もっと人生が充実し、もっと自分が好きになる、最高の人生を送りたい方のお手伝いをしてます。

中上優をフォローする
マインド
中上優をフォローする
ゆるく最強オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました