『ありがとう』と言うだけで、自分も相手も幸せになれる

マインド

『ありがとう』という言葉は素晴らしい

あなたは「ありがとう」を伝えるとき、こう感じていますか?
「なんて幸せなんだろう」と。

大袈裟にも感じますが、そう感じてもおかしくないくらい「ありがとう」という言葉は有難いものです。
皆さんもご存知の通り「ありがとう」は感謝を伝える言葉です。

コミュニケーションに欠かせない言葉であり、日常でも最も使われる言葉の1つです。

当たり前に使われる言葉で特別感はないように感じるかと思いますが、仮にありがとうが存在しない世界を想像してみてください。

そのとき、あなたはどのように感謝を伝えますか?
ボディーランゲージで伝わるかもしれませんが、正確に気持ちを伝えるのは難しいと思います。相手に勘違いされる可能性が高いですよね。

感謝は言葉で伝えたほうが、より早く、正確に伝わります。

だから、今私たちが当たり前に使っている「ありがとう」という言葉は、それだけで素晴らしい存在なのです。

「ありがとう」という言葉があるから有難いという気持ちが正確に伝えられるのです。
コミュニケーションの基本であり、最重要の言葉です。
「ありがとう」と感謝を伝えられることは、とても素晴らしいことです。

ありがとうの言葉は惜しみなく言おう

せっかくの素晴らしい言葉、どんどん使っていきましょう。

「ありがとう」は何度言っても減るものではありません。
流行り廃りもなく、どんな時代でも使える言葉です。

難しく感じずに、誰かにお手伝いしてもらったとき、嬉しいと思ったとき、素直に「ありがとう」を伝えましょう。
世代を通じて伝わるのですから年上でも年下でも、気兼ねなく使っていくことが大切です。

ありがとうは、自分も世の中も幸せにする

あなたが人から「ありがとう」を伝えられた時に嬉しく感じるように、相手も「ありがとう」と言われると嬉しく感じます。

自分の価値を認められたと感じて、自信が付き、幸せな気持ちになってくれるでしょう。
さらに、自分も幸せになれます。
「ありがとう」という言葉はとても気持ちが良いものです。その気持ちが良い言葉を自分で発して、自分で聞くことになります。

「ありがとう」の言葉で自分の気持ちが良くなり、心の余裕ができてきます。
「ありがとう」を使うと自分も相手も幸せになるのですから、使えば使うだけ得する言葉です。

『ありがとう』と言えるあなたは素晴らしい

今日もあなたは誰かに手助けをしてもらったと思います。
大切な友人、職場の同僚、レストランやコンビニの店員さん、荷物を届けてくれた配達員さん。

「ありがとう」と言える今に幸せを感じてください。
「ありがとう」の大切さに気づいたあなたの「ありがとう」は今まで以上に気持ちが乗ることでしょう。

そうしてあなたは自分も周りの人も幸せにできる。
きちんと「ありがとう」が言えるあなたは、それだけで素晴らしい人です。

この記事を書いた人
稲崎祐輝

ゆるく最強朝アイス担当
朝にアイスを食べ続けて200日。気がつけば一部界隈で朝アイスマンなんて呼ばれていたり。
保守的で自分に自信がなくて何も新しい行動ができない、ゆるいだけの30年。
本当の自分に気づき、1年でゆるく最強に。
元工場勤務の経験と今まで学んできたこと全てを生かして、本当になりたい自分・生き方を見つけて進みたい人のお手伝いを致します。

稲崎祐輝をフォローする
マインド
稲崎祐輝をフォローする
ゆるく最強オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました