変えられないものに囚われていませんか?②

マインド

※注意
この記事はパート②です。パート①を読んでからじゃないと理解できない部分があります。
まだの人はこちらから読んでみてくださいね。

変えていくこと

過去と他人は変えられない。前回そうお話しました。

ではどうするのがオススメかというと、『未来と自分を変えること』です。
未来と自分は、これからいくらでも変えていけるからです。

未来を変える

未来はこれから作っていくものです。

今の自分の行動によって、どのようにでもなります。
楽しい未来にしたいなら、楽しいことをやっていけばいいです。
明るい未来が欲しければ、明るい行動をやっていけばいいです。

これからの行動次第で、どんどんあなたが望む未来が作られていくのです。

未来は先のことなので、未来を考えると自然と前向きになります。
今よりもっといい未来を目指すことは、モチベーションが高まり、より良い人生につながります。

自分を変える

自分は一瞬で変えることができます。
あなたの意識次第でどのようにでも変えられます。
自分のことなので、自分でいくらでもコントロールできます。

『相手に変わって欲しい出来事』があるとしたら、相手に変わってもらうのではなく自分が変わるのです。
自分の行動や態度、振る舞い方を変える方が、相手を変える労力よりも小さいです。
あなたが思う以上にあっさりトラブルが解決するでしょう。

あなたが相手に優しくして欲しいなら、まずはあなたが相手に優しくすることが必要です。
そうすれば、相手もだんだんとあなたの影響を受けて、態度も柔らかくなるでしょう。

今、変わる

過去と他人は変えられませんが、未来と自分は変えられます。
あなたが今、変えられない過去と他人に心を囚われているのなら、もう辞めましょう。

変わらないものに力を使うより、変えられるものを変える努力をしませんか?

今、決断して行動すれば、絶対にあなたは変えられます。

あなたが一歩踏み出せば、その瞬間から未来は変わるのです。

この記事を書いた人
稲崎祐輝

ゆるく最強朝アイス担当
朝にアイスを食べ続けて200日。気がつけば一部界隈で朝アイスマンなんて呼ばれていたり。
保守的で自分に自信がなくて何も新しい行動ができない、ゆるいだけの30年。
本当の自分に気づき、1年でゆるく最強に。
元工場勤務の経験と今まで学んできたこと全てを生かして、本当になりたい自分・生き方を見つけて進みたい人のお手伝いを致します。

稲崎祐輝をフォローする
マインド
稲崎祐輝をフォローする
ゆるく最強オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました