【本気で変化するときの心構え①】

マインド

変わりたいけど、変われない・・・
変わろうと行動してみても、気づいたら元通り。
いくら行動しても、「やっぱり変われない」と諦めてしまっているあなたへ。

「周りに嫌われたくない、自分で決められない、何がしたいかわからない」
何もできなかった私が、短期間で自分が望む自分へと変化できたときに学んだメソッドをご紹介します!

「思い込み」があなたを変えさせない

新しい夢や目標を見つけたり、
もしくは、周りの環境が変わってしまったりして、
今こそ、勇気を出して
「今の自分から変わりたい!!」
「新しい自分に変わらなければ!!」

と自分に変化を起こしたいと思っていることはありますか?

やる気はある。
目標も夢もある。


でも、それなのに・・・
・なぜか、うまくいかない。
・いざという時、力が出ない。
・変わったつもりでも、元に戻ってしまう。


あなたが変わりたいという思いは決して嘘ではないのに・・・

もしかしたら、
今までいろんな挑戦をしたけれど、失敗して変われなかった
という理由があって
「どうせ、私なんかが変わるなんて無理・・・」
「変わりたいなんて思ったけれど、私にできるはずがない」
と頭のどこかで思い込んでしまっているかもしれません。

または、
「そんな変わると言っても、長く続く苦しい道のりなんじゃないか」
「簡単に解決できるような問題なら、これまでの時間は無駄だったんじゃないか」
と疑う気持ちがあり、
変化することを心のどこかで恐れているかもしれません。

こうした否定的な「動機」によって
「時間や労力をかけなければ変われない」
「急激に変化するよりも、ゆっくり時間をかけて変化した方が良いもの」

と無意識に思い込んでしまっている可能性があります。
すると、なかなか自分が望む変化は手に入れることができません。

変化する人と変化しない人

私たちの周りには、
何かを成し遂げたり成功して、どんどん変化する人
ずっと同じ場所にいて、あまり変化しない人がいます。

この「変化」というものに対して
私たちは無意識にそれぞれにイメージを持っています。

変化がないということに対しては、
信頼できる
堅実的
忠実な人

等と肯定的なイメージが強い反面、

変化することに対しては、
行動や信念、感情面において偽善的だとか飽きっぽい人、
安定していない

否定的なイメージで感じられてしまう傾向があるのです。

あなたが変化を望んでいるにも関わらず、
頭ではわかっていても、
なかなか行動に移せない、
行動することを躊躇してしまう理由は、
もしかしたら、変化に対するイメージが大きく影響している可能性があります。

次回のブログでは、より詳しくお伝えします。
次回の記事はこちら→http://www.kraiz.net/su2/yuu/2020/03/304/
是非、読んでみてください。

ゆるく最強digitalコンテンツはこちら
http://www.kraiz.net/su2/digitalcontents/

ゆるく最強オンラインサロンはこちら
http://www.kraiz.net/su2/onlinesalon/

決断力がつくと激変!あなたの優柔不断、解決します ゲームみたい!ワクワク♪すぐに決断出来る様になる6つの方法

この記事を書いた人
中上優

ゆるく最強女子代表!
よく笑い、割とゆっくり。同じ空間でも時々時差あります。
「自分のことがわからない、決められない、好きじゃない」
自分に自信がないフツーの会社員だった私が1年で最強女子に変貌。
今や決断力と行動力は誰にも負けない。
元作業療法士の経験を生かして、もっと人生が充実し、もっと自分が好きになる、最高の人生を送りたい方のお手伝いをしてます。

中上優をフォローする
マインド
中上優をフォローする
ゆるく最強オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました