何を信じるかで決まる

マインド

つい疑って行動できない人へ

新しいことを始めてみたいけど自信がなくて動けない。
知らないからやってみるのが怖くてできない。
成功者から秘訣を聞いたけど、自分にはできない。

そんなふうに自分が知らないことを疑ってしまって行動ができないという人はこの記事を読んでみてください。
知らないことでも行動できる様になるキッカケになるかもしれません。

信じる力は鍛えられる

元々はみんな、信じる力を生まれ持って備わっています。どうしてそれが失われてしまったのか?
それは周りの大人の影響によるものが大きいです。

子供の頃、早く寝なさいという親が寝ていなかったり
勉強しなさいという親が勉強していなかったり
お年玉を管理するという名目で全部とられたり
などなど

大人に小さな嘘をつかれたり、期待を裏切られたりした事が積み重なって、私たちは人を無条件で信じる事ができなくなってしまいました。

今まで知らなかったから仕方ない部分もあると思います。でもあなたは今日知りました。信じる力はこれからの行動で強くしていく事ができます。

その方法は単純で、ただ知らないことでも信じて行動を起こすことです。
知らないことでも信じる事ができれば信じる力は上がってきます。

とりあえずやろう

成功者とそうでない人を避けるのは行動量の差です。

では動ける人と動けない人の差は?
それが信じる力です。

とりあえずやってみよう、失敗してもその時に考えればいいと今やる事が成長につながると信じていれば行動できる様になります。
逆に、失敗したらどうしようとか、すぐに結果が出ないからといってこのままやって大丈夫だろうかと疑いだすと行動できなくなります。

その行動の差、つまり未来を信じる力の差が後々の結果の差になります。

意識してやった事がないことを任された時、始めようとする時に「とりあえずやろう」を合言葉にやってみることをオススメします。

この記事を書いた人
稲崎祐輝

ゆるく最強朝アイス担当
朝にアイスを食べ続けて200日。気がつけば一部界隈で朝アイスマンなんて呼ばれていたり。
保守的で自分に自信がなくて何も新しい行動ができない、ゆるいだけの30年。
本当の自分に気づき、1年でゆるく最強に。
元工場勤務の経験と今まで学んできたこと全てを生かして、本当になりたい自分・生き方を見つけて進みたい人のお手伝いを致します。

稲崎祐輝をフォローする
マインド信じる
稲崎祐輝をフォローする
ゆるく最強オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました